お知らせ

  件
 投稿日時: 2020-06-01 (65 ヒット)

本日61日(月)より、一部の事業およびサービスを除いて開館いたしました。

展覧会は、臨時休館で中断したコレクション展「父と母~鷗外のファミリー・ヒストリー」を再開しております(82日(日)まで)。


なお、展示室のタッチパネル端末と映像ルームは、しばらくの間、休止いたします。

その他、カフェや図書室も閉室しておりますので、ご来館の際は「文京区立森鷗外記念館から皆様へ」をご確認ください。

 


 投稿日時: 2020-05-28 (268 ヒット)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため臨時休館としてきましたが、

61日(月)から開館(再開)いたします。

下記のとおり、感染対策を講じ、また一部の事業およびサービスを休止した上での

再開となりますことを何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

詳細は「文京区立森鷗外記念館から皆様へ」を参照ください。

文京区立森鷗外記念館

2020528

 


 投稿日時: 2020-04-28 (473 ヒット)

 

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ観点から、56日(水・祝)まで臨時休館としていましたが、再度延長いたしまして、当面の間、休館いたします。

これに伴い、コレクション展「父と母~鴎外のファミリー・ヒストリー」およびコーナー展「鴎外と石川啄木」は会期延長、その後に予定しております特別展「森家の歳時記 鴎外と子どもたちが綴った時々の暮らし」についても会期調整となります。

また、5月中に開催を予定しておりましたイベントは、下記の通り変更となります。

  ・523日(土)ふみの日ワークショップ  中止

  ・531日(日)鴎外講座応用編 第一回  延期

  ・531日(日)鴎外講座応用編 第二回  延期

 

今後の予定につきましては、随時ホームページ等でお知らせいたします。

ご来館を予定していた皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 


 投稿日時: 2020-04-03 (260 ヒット)

 臨時休館延長のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、4月12日(日)まで臨時休館としていましたが、感染症拡大防止の観点から、臨時休館期間を5月6日(水・祝)まで延長することといたしました。

 

【5月の予定】

令和2年5月6日(水・祝)まで臨時休館

令和2年5月11日(月)~15日(金) 展示替えのため全館休館

令和2年5月26日(火) 第四火曜日のため全館休館


 投稿日時: 2020-04-01 (230 ヒット)

森鴎外記念館NEWS30号をアップしました。


今号巻頭コラムには、今年の鴎外誕生日記念講演会にご登壇いただいた、小堀鴎一郎氏にご執筆いただきました。小堀氏は、埼玉県新座市堀ノ内病院にて在宅の終末期医療に携わっておられ、鴎外のお孫さんとしてご存知の方も多くいられます。


本誌はこちら
でご覧いただけます。是非ご覧くださいませ。
※本誌掲載の情報は変更になる場合があります。最新情報は記念館HPでご確認ください。


(1) 2 3 4 ... 82 »

ページトップ